「彼氏は既婚者だった!」精神的ダメージを理由に慰謝料80万円の支払いでスピード解決した事例

相談前

依頼者(女性)は、現在付き合っている男性が既婚者ではないかという疑いを抱きました。 男性とは出会い系サイトで知り合ったという経緯もあり、とても不安だったため独自で調査をしたところ「既婚者」であるという証拠が集まったため、制裁を加えたいと考えて、弊事務所「鈴木&パートナーズ法律事務所」に相談に来ました。

相談後

弁護士は受任後、すぐその場で電話をして相手男性に「既婚であるかどうか?」を強く確認しました。
相手も弁護士が出てきたことで動揺し、次の日に三者面談をすることを了承してもらいました。
次の日、喫茶店で弁護士が男性に尋問したところ、既婚であることを白状し、
弁護士立ち会いのもと依頼者に対する謝罪をし、
その後、弁護士の交渉の結果、慰謝料80万円の支払いで解決となりました。

弁護士からのコメント

上記のような精神的ダメージの大きい事件は迅速な解決が求められます。
弁護士が求められることはスピーディーな解決だけでなく、
依頼者の心のケアができる環境を早期に構築できるかも大切なポイントです。
少しでも不安であればすぐに弁護士へご相談ください!

ほかの事例

  1. 【大幅減額に成功】住宅ローン支払い中の自宅に居座る妻からの婚姻費…

    別居を開始した夫からの相談でした。

    依頼者は自宅の住宅ローンを支払い続けていましたが、結婚するまではとても清楚だった妻が、結婚後にどんどんヒステリックになり、妻との共同生活に耐…

  2. 「子供に会いたい!」“粘り強い交渉” が評価され、隔週1泊2日の…

    突然、妻が三行半をつけて子供と共に家を出てしまいました。加えて、妻は弁護士を雇い離婚を請求する流れとなってしましました。しかし、依頼者としては、妻と離婚しても、我が子に会いたい思いが強く「子供に会い…

PAGE TOP